insideout JAPAN NEWS

| HOME | NEWS | 2008年第2四半期のNEWS |

更新日 2014-04-14 | 作成日 2008-03-01

萬木忍ライブ情報

2008.06.24

 
050*100.jpg  iTunes Storeでニューアルバムを発表したばかりの萬木忍が関西と関東でライブツアーを実施します。
 
6月28日(土)奈良県桜井市「ペンションサンチェリー」 
6月29日(日)大阪梅田「琉球」 
7月1日(火)東京杉並区「沖縄タウン内 たきどぅん」 
7月2日(水)東京六本木「島唄楽園」 
7月3日(木)大船「花いちぜん」 
 
7月2日の「島唄楽園」では、途中、エレクトリックセットでの迫力のあるバンドライブも予定しております。

水野晴郎様のご逝去に際し、ここに謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。

2008.06.13

 
4582265230065.jpg  iTunes Storeにて配信中の「シベリア超特急」関連アルバム『ハッ!イヤ!!サ♪サ♪ 閣下チャーシー (シベリア超特急沖縄初公開公式テーマソング)』には、軽快な沖縄民謡の間奏部分に、水野先生の「いや〜、沖縄って本当に良いところですね」というおなじみのセリフが挿入されています。
 
先生の死を悼みながら、ご存命中の笑顔を思い浮かべてしまいます。
 
萬木 忍 - ハッ!イヤ!!サ♪サ♪ 閣下チャーシー (シベリア超特急沖縄初公開公式テーマソング) - Single  

「リバプール・サウンドコレクション ~ ギターが奏でるやさしいひととき」
iTunes Storeの「ポップ」チャートで17位を記録

2008.05.24

 
5月23日の朝、iTunes Storeの「ポップ」チャートで「リバプール・サウンドコレクション ~ ギターが奏でるやさしいひととき」が17位を記録しました。順位は下げたもののその後もチャートにランクインし続けています。お買い上げくださいましたみなさま誠にありがとうございます。
 
下記アイコンをクリックするとiTunes Storeで試聴することができます。
秋山公良 - リバプール・サウンドコレクション ~ ギターが奏でるやさしいひととき  

「リバプール・サウンドコレクション ~ ギターが奏でるやさしいひととき」
iTunes Storeにて配信開始!

2008.05.3

 
4582265230492s.jpg  iTunes Storeに精力的にギターアレンジのアルバムをリリースする、ギタリスト&アレンジャー 秋山公良の2008年の新作は、英国リヴァプール出身の超有名4人組のカバーアルバムです。おなじみの曲を、エモーショナルにギターアレンジした秀逸なできばえをぜひ聴いてください。
 
彼の計算されたギターアレンジに耳を傾けるのも良し、タイトルが示すとおり、仕事中、寝る前、安らぎ中など、BGMとしてヒーリング的に聴くも良し、時間と場所と選ばず体の中にすーっと溶け込んでいく、やさしい響きが特徴です。
 
アルバムの詳細は、秋山公良のページでご確認ください。

「ぱいぬかじぇーま 竹富島〜 南の島のそよ風に吹かれて」
iTunes Storeにて5月中旬配信開始予定!

2008.04.15

 
4582265230508s.jpg  昨年5月、iTunes Storeに登場するやいなやデビューアルバム「うすかじぬ島」が「ワールドミュージックチャートで2位にまで登りつめた「八重山のジェフ・ベック」こと萬木忍(まきしのぶ)のニューアルバムがiTunes Storeに登場します。
 
今回は、その三線のテクニックにさらに磨きをかけ、パワフルなドラム、ベース、エレキギターを相手に互角にバトルした「ヒヤミカチ節〜エレクトリックヴァージョン」を収録しています。
 
また、そのようなパワフルな面だけでなく、彼が暮らす竹富島の青い海を彷彿とさせる、おちついた伝統曲も収録しています。竹富島のゆったりとした時間の流れを感じてください。極上のヒーリング音楽でもあります。
 
08年5月中旬、iTunes Storeに登場予定です。

「"Far East" 西野與利子ピアノ作品集」
iTunes Storeにて配信開始!

2008.05.02

 
4582265230485s.jpg  ニューエイジのピアノ界に新しい才能の登場です。有名ピアノコンクール優勝などの経歴を持つクラシックピアニストの西野與利子が、全曲オリジナルの作品集をリリースします。
 
彼女の手から紡ぎ出される音は、聴くモノの心の深淵にある記憶の断片を拾い上げてくれるような不思議な魅力に溢れています。自然や異文化への敬愛の念に満たされたオリジナル曲の数々は、スポンジが水を吸収するように、あなたの精神と肉体に違和感なく、やさしく溶け込んでいくでしょう。
 
下記をクリックしてiTunes Storeで試聴してください。
西野輿利子 - Far East: 西野輿利子ピアノ作品集

「二胡で奏でる優しいモーツァルト」
iTunes Storeにて配信開始!

2008.04.15


4582265230478s.jpg 「モーツァルトの音楽は他の作曲家の音楽と比べてだんとつに副交感神経に作用します」「モーツァルトの音楽を聴くと体の不調が改善される」… 埼玉医科大学教授で理学博士の和合治久先生が自著の中で書き記しているモーツァルトと音楽療法に関する言葉です。

このように、モーツァルトの曲には音楽療法的な効果があるとされています。そして、二胡です。二胡が奏でる優しい音色は、疲れた体を癒し、心に安らぎを与える、と言う人も多くいます。

「音楽療法のモーツァルト」と「癒しの二胡」この2つが合体したこのアルバムは、まさにヒーリング・ミュージック界おけるWin-Winを実現するもの。さあ、このアルバムを聴いて、病気を防ぎ、心が荒廃する前に癒されてください。

下記をクリックしてiTunes Storeで試聴してください。
梁 聆聆 - 二胡で奏でる優しいモーツァルト

「ポップ系で中国系なモーツァルト Vol.1」
「ポップ系で中国系なモーツァルト Vol.2」
iTunes Storeにて配信開始!

2008.04.15


4582265230423s.jpg4582265230430s.jpg これはあまりにも大胆で斬新なアプローチ!
モーツァルトの名曲を二胡で奏でたアルバムの登場です。しかも、バックのオケは、80年代を彷彿とさせるPOPで軽めのシンセサイザーアレンジ。どこか中国のニオイがプンプンします。

北京五輪を控え、世界中の目が中国に集まっているこの時期だからこそぜひ聴きたいアルバムのひとつです。二胡好きやモーツァルト好きはもちろん、これまでクラシックに縁のなかった人にとっても、このように違った角度からのモーツァルトは、趣味としての音楽人生に新たな沃野をもたらしてくれることをお約束します。

一聴の価値あり! 下記をクリックしてiTunes Storeで試聴してください。
梁 聆聆